2012年12月3日月曜日

一人ひとりできること!

12/4日衆議院選挙が告示されました。投票日まで後10日あまりです。

今回の選挙では、誰に入れたらいいか迷っている方が多いと思います。

誰に入れても同じ事、誰にいれたらいいかわからないから、選挙に行かない、あるいは何となく名前を知っている人に投票するというムードになっています。

このままでは、総選挙前より酷い状況になりかねません。

先ずは、周囲の人に投票が大事だと言う事、迷っているなら一緒に考えようと伝えていきましょう。

選挙期間中は、不特定多数の人に特定の候補者への投票を即す事は禁じられています。
ですが、友人、知人へのメールや電話での話はプライベートなことなので大丈夫です(戸別訪問はNGです)。

ですので、周りの人にこのブログにあるチラシを渡したり、支持したい政策や候補者者を調べて、伝えていきませんか?

3.11以降動いた私たちだからこそ、これからの未来に必要な政策、私たちの声きいてくれる議員はだれか、「見極める目」を持っています。

出来る事をいていきましょう!!!

●選挙区の候補者に公開質問状、政策アンケートを出そう!
 
 各地での質問状やアンケートとその結果を紹介していきます。
 そのまま利用できるものもありますので、みなさんもアンケート出しましょう!

●友人、知人に熱いメッセージを!!

 選挙の話を日常会話で出来ない日本。
 でも、そんなこと言ってる場合ではないですね。
 友人、知人にこれまでも思いをこめて、メールしてみませんか?
 
 みんな、口にはださないけれど、迷っている人、なんとかしたいけど
 わからず悩んでいて、思いは同じ人多いと思います。

 そんな、あと一歩の人達の背中を押しましょう!!

●市民議員を応援しよう!!

 政治を変えよう!と市民の代表として、お母さんの代表として
 全くのゼロから立候補した市民議員の方、3.11以降活動してきた方が幾人もいます。

 事務所も資金も人手もない状況で孤軍奮闘しています。
 
 選挙事務所への応援もできます。
 勝手連として、勝手に応援もできます。

 たとえ1日。1時間でも一人でも多くの手が集まれば、それだけ力になりますから
 是非、市民議員を応援しましょう!!


 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿